当店には、各種認定資格者、技術者がおりますのでご安心ください。

平成24年度 九州運輸局長表彰を受賞しました(゜∀゜)!!当店は環境にやさしい自動車電気装置整備工場です★

きちんと講習を受け技術を習得したスタッフ在籍ですので、HV/EV車にお乗りのお客様にも安心して点検、サービスを受けて頂けます★

当店は、デンソーエコサービスステーション優良認定店

 

車のバッテリーのトラブル

当店では、原因がバッテリーなのか、オルタネータ(発電機)なのか、容量が車にあっていないのかを調査もいたします。

考えられる原因 1.電気の使い過ぎ
2.バッテリーの寿命
3.発電機(オルタネータ)のトラブルで充電できていない
4.夏場のクーラーによるヘタリ
5.冬場や寒冷地への引越し
対応 主にバッテリーの交換となります、原因によってはその他部品の整備、交換もあります。

 

車のエアコンのトラブル

車のエアコン「異臭」「異音」「冷えない・効かない」などトラブルや故障を解決します!!

よくあるトラブル

下記のようなトラブルが発生したら、早めに専門店に行きましょう。
時間の経過と共に、修理が難しくなったり交換する部品が増えて高くつくこともあります。

1.効きが悪い
2.冷えない(冷房・クーラー)、暖まらない(暖房・ヒーター)
3.変な音、においがする(異音、異臭)

対応

クリーニング(分解清掃)、添加剤、エアコンガス充填、フィルタ清掃などのカーエアコンの修理を行います。

 

エンジンがかからないトラブル

車のエンジンがかからない修理の場合、バッテリー交換やオルタネータ、セルモータの修理の場合も出張修理となるケースが多くあります。
修理代や工賃の見積もりは事前にお伝えしますので、まずはお気軽にご相談ください。

考えられる原因 エンジンがかからないとき、まずはセルモーターが回っているかを確認してください。
バッテリーが空になっていると、セルモーター(スターター)がまわりません。
対応

車のエンジンがかからない修理の場合、バッテリー交換やオルタネータ、セルモータの修理の場合も出張修理となるケースが多くあります。
出張が伴うためエンジンが掛からない場合の修理については、鹿屋市内一円を対応しております。

 

パワーウィンドウの故障・トラブル

パワーウィンドウが、重い、昇降が遅い、または動かなくなったなど、トラブルが発生したらまずはご相談ください。
完全に壊れてからよりも、壊れかけの時に修理したほうが結果的に安くなることもあります。少しでも違和感がでた時はお早めにご相談ください。

考えられる原因 モータの故障、焼付け、配線の接触不良や断線が原因として考えられます。
修理代金(参考)

※標準工賃+標準部品代
車種や年式、故障箇所によっても変動しますので、詳細はお問い合わせください

 

ワイパーの故障・トラブル

雨や灰の日にワイパーが動かないと危ないですので、おかしいと思ったらご相談ください。

考えられる原因 モータの故障や配線のトラブルが考えられます。
対応 整備、修理となります。

 

ライトやウィンカーの故障・トラブル

夜間や雨、灰の日にが動かないと危ないですので、おかしいと思ったらご相談ください。

考えられる原因 主に玉切れですが、リレー回路に問題が生じている場合もございます。
※リレー回路は比較的消耗しやすい部分なので、5,6年乗っていると1回くらいはウィンカーの故障に遭遇するかもしれません。
対応 診断後、玉の交換または修理となります。

 

オーディオの故障・トラブル

音切れや、画面のノイズ、動作不良など不調をきたしたら、ご相談ください。

 

当店は、デンソーエコサービスステーション優良認定店

こんなとき、どうしてますか?エンジン、メーター、ナビ、オーディオ、エアコン、バッテリー、ランプ・・・車の様々なトラブル発生(゜Д゜;)!?少しでも困ったときは、当デンソーサービスへ是非どうぞ♪確かな技術と真心サービスで各種トラブルをスピーディに解決致します!
お気軽にお申し付けください(^^♪

サービスについて >

 

デンソーサービス特約店

ジーエス・ユアサ特約店

 

 上部へ移動する